人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

どっちが勝っても困る対決

どっちが勝っても困る対決ってありますよね。

f:id:tapioca_coffe:20210510065632j:image

対決シリーズは結構好きなんですが、一番好きなのはフレディvsジェイソンです。

これはどちらが勝っても困るといえる代表作やと思います。

 

ちゃんと冒頭で「いちゃつくカップルは殺される」というホラー映画のお約束を守ってくれますし、夢の中で戦ったり現実世界で戦ったりとバリエーションが豊かで観ていて楽しいです。

フレディは夢の中だけめっちゃ強いんやろ?って思ってたら現実世界でも普通に強かったという。

戦い方も道具を活かすあたりプロのなせる技でした。仕事の流儀を見た気がしました。

 

一方でジェイソンは元々のフィジカルが反則でしたね。

なんなら最後らへん目潰しされてもその3分後には回復してましたからね、バケモンですねほんま。

エイリアン並みにタフです。他の作品ではジェイソンさんは爆発したり冷凍保存されたり隕石になっても生きてますからね。両津勘吉とどっちがタフなんでしょうか?

 

個人的にはジェイソンを応援してました。