人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

B級映画とB級グルメ

B級っていうのは駄作とかそういうものを表す表現らしいですが嫌いになれない。

最近だとこの映画。

f:id:tapioca_coffe:20210523205558j:image

この壮大なポスターからは想像できないほど合成感丸出しの映画だった。

主演じゃなくて、途中出てきた農場のおばちゃんが1番熱の入った演技をしてるのにめっちゃ笑った。松明を使うシーンの炎さえ適当なCGという始末…。

肝心のフランケンジョーズフランケンシュタインとサメを合わせたものらしく、最後は上陸して暴れます。ただし、合成丸出しのサメです。期待してはいけません。

進化論を唱えたダーウィンも天国で嘆いていることでしょう…。

 

ところで、B級グルメといえば、からあげとか餃子とかラーメンとかを指すのでしょうか?

でも、これらが出てきたら普通にごちそうだと思ってしまう。

もしかして私の生活感覚はC級なのか…?