人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末締め

やっと仕事おわた、、、 月末はほんとにヤバイヨヤバイヨー。。。 マジで疲れた。

陸上のジョーズ

トレマーズを観ました。 昔々に観たような観なかったような気がしたので、とりあえずレンタルした。 あらすじ なんかよくわからんけど地面の中に何かいる!音に敏感な生物っぽいから屋根の上に逃げたり誘導したり、たくさん工夫をして、みんなでがんばって倒…

のんびり過ごして風刺作品

今週は激務すぎて今日は睡眠時間がめっちゃ長かった…。 朝寝と昼寝をしてしまった。 ザハントを観ました! あらすじ 金持ちが娯楽で庶民を殺すハンティングゲームに巻き込まれた。何のためにこのゲームが行われるのか?数々のトラップや攻撃を掻い潜りながら…

野良人間

野良人間を観てきました。残業になりましたがギリギリ間に合いました。 あらすじ ある村で火事が起きた。犠牲者は大人1人と子供3人。事件の真相に迫るべく犠牲者の大人(フアン)の知り合いにインタビューをしていく形式で物語は進む。 フアン森で育ってきた…

あと一日働いたら休みや

木曜日ですが、職場に着いたときに「あれ?金曜日やっけ?」とガチで思い込んでしまいました。 今日は無駄にトラブルが多くて疲れました。。。巻き込まれた方やけどな。 Twitterのスペース機能はzoom会議みたいで面白かったです。

暴動が起きて生卵を投げつけられるかも

今日のお勤め終了、最近残業が多い…。 野良人間という映画を観に行きたいんやけど、18時という微妙な時間。 頑張ればなんとか観に行けるか、、、? とりあえずそこそこの業務量をこなしたので準備万端

心を燃やせ(燃え尽きました)

平常でも忙しいところに追い討ちをかけるように業務が増えました。。。 仕事ばっかで書くネタがないなぁと思ったので適当なことを書く。 最近のイチオシはこれです。 https://www.family.co.jp/goods/chilleddaily/2231389.html お母さん食堂グリルチキン ブ…

梅雨と体育は天パの敵

いよいよ梅雨の時期になりました。 じめじめして嫌ですね。特に天パにとっては最も嫌な時期になります。髪がうねるのです。 よく「パーマかけなくてもいいから羨ましい!」と言われるのですが、それは大きな勘違いをしている。 人工パーマはおしゃれに見せた…

B級映画とB級グルメ

B級っていうのは駄作とかそういうものを表す表現らしいですが嫌いになれない。 最近だとこの映画。 この壮大なポスターからは想像できないほど合成感丸出しの映画だった。 主演じゃなくて、途中出てきた農場のおばちゃんが1番熱の入った演技をしてるのにめっ…

ハーイジョージィ

夜な夜なITを観てました。 な、長い…。 あらすじ 相手にとって最も怖いものに変身する化け物が子供を襲うよ! 最後はペニーワイズさんは子供たちにボコボコ殴られてました。そして井戸の奥底に逃げて行きました。 なんか子供が大人をボコボコ殴るシーン見た…

日常のつぶやき

iPhoneは機種変更の時のワクワク感は少ない、逆に言えば完成されてるガジェットなのだと思う。 一番最初のスマホはAndroidだったけど、昔のAndroidはひどすぎて、もたつくイメージが払拭しづらい。あれはマジでやばかった。 ポケモンGOできんかったし。。 そ…

生い立ち(ワンセグの思い出)

今でこそ小型テレビなどが安く買える時代だが、昔はそうではなかった。 当時「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメが流行っていた。原作小説は読んでいたのでアニメを観たくて仕方がなかったが、当然の如く深夜帯に放送されていたため、部屋にテレビのない私は深…

持たざるものが全てを奪えるとは言ってない

後輩が鑑賞したとのことで少し盛り上がりましたので熱が冷めないうちにブログを書くことにした。 あらすじ(途中までネタバレあり) アレックスは幼少期にカナダの田舎に引っ越した。分不相応の家を購入したため生活は苦しいのに父親が働かず、母親の銀行の…

インシデントというかアクシデント?

ザインシデントという映画を鑑賞 今だと公開停止になりそうな内容。 あらすじ バンド活動の傍ら、精神病患者収容施設でコックとして働くジョージたち。 ある日悪天候により停電となってしまう。停電騒ぎに乗じて収容されている患者が脱走し、職員を襲い始め…

生物時計の狂い

夜勤でした 宿直時間中に夜中に七回くらい電話で起こされたのでお昼はずっと寝てました。 お昼ご飯はレトルトカレーを食べました。多かったです。よく見たら特盛カレーでした。 そのあとはソファーで寝てました。 回復したのでTSUTAYAでDVDを借りました。眠…

ワクチン接種後の症状まとめ

少しでも皆様の参考にと経験談を記載。 一回目 腕が上がりづらいなぁ、でも1日である程度治った。若干基礎体温が上がったような気がする。 (35.8℃→36.3℃くらい) 二回目 接種5時間くらいで少し発熱と倦怠感、接種翌日は最高で38.2℃くらいまで発熱、全身の痛…

ダイアナザーデイ

この代のボンドは色気とユーモアが共存しててかっこいい。たまに発言がエロオヤジみたいな感じがしますが…。 ストーリー 北朝鮮でボンドが誰かの密告によって任務に失敗して捕まり、その後内通者を探るべく個人的に行動する。わずかな手がかりから真犯人を突…

何かについて語れ

回転寿司について。 もちろん高いお寿司も好きなのですが、気軽に入れてさっと食べられるという所がいいんです。最近はカウンター席もある程度整備されていて、一人でも気軽に入りやすい。 もうアラサーですが、お寿司屋さん(廻るやつ)ではサーモンとツナ…

CABINを鑑賞

パッケージでほぼネタバレしてると、巷では有名なCABINを鑑賞しました。 正確に言うと再鑑賞なのですが、ソーが出てるやん!!ってびっくりしました。最後らへんの怪物たちの乱痴気騒ぎは観てて面白かった。 ホラーファンならどの怪物がどの作品のパロディか…

ワクチン打ちました(2回目)

ワクチン接種2回目 1日目 1回目の時は全く注射するとき痛くなかったのに、今回めっちゃ痛いし血が出てきて怖かった。 上腕二頭筋の中の毛細血管を針で破られたに違いない。 そして体温は35.8℃→36.8℃まで上がる。 どのくらい上がるか見てみたいので解熱剤は飲…

スマホ落としただけやねん

Amazonプライムで無料だったので鑑賞。 ちなみにスマホ落としたのは北川景子ではなく田中圭。 うそぉだろぉぉぉぉ!?↑ その後、闇のスマホ使いvs光のスマホ使いの闘いが繰り広げられる。 個人的には成田凌さんが好きになりました。 「ぜぇぇぇんぶ、僕です…

三部作の宿命

前々から気になってたホステル3を鑑賞。 簡単なあらすじ 友達が自分が好きだった女の子と結婚したから腹が立って殺そうとしたら逆に芝刈り機でやられてしまったでござる。 本当にこれだけです!エリートハンティングクラブもまぁ出てきますが本当に要約する…

さぁ、ショータイムだ

前から気になってたので観ました。 マーダー・ライド・ショー 映像はアーティストが作っただけあって、まるでMVのような感じでした。 オープニングはいい感じやったんですが、、、ストーリーはうーーん。 ???ってなりました。 伏線回収してないし、結局ド…

暗記パンをください

ひたすら参考書を読み続ける苦行を実施中。。 アウトプットできる場があればええんやけど、問題集が存在しないから、さてどうしたものか‥‥。 脳内でもう一人の自分に講義するイメージ持ちながら勉強しております。 遊戯王的なアレができたらいいのに(´∀`)

エビマヨは悪魔の組み合わせ

今日の仕事が終われば土日は休みや! 連休前後の多大なる影響が業務を圧迫している。 どんなに忙しくても穏やかでありたい。 そう思いながら般若心経を唱えながら仕事を終わらせました。

どっちが勝っても困る対決

どっちが勝っても困る対決ってありますよね。 対決シリーズは結構好きなんですが、一番好きなのはフレディvsジェイソンです。 これはどちらが勝っても困るといえる代表作やと思います。 ちゃんと冒頭で「いちゃつくカップルは殺される」というホラー映画のお…

異邦人

1も2も面白い映画ってあんまりないよね。プレデターは2もそこそこ面白かった気がするので再鑑賞。 プレデター「オッス!オラプレデター!強え奴を求めてロサンゼルスっつう所に来た!ギャングのやつらとドンパチしてたらハリガンっつう奴が現れてよぉ!め…

とうとう鑑賞

やしきくんっていう同級生がいたのを思い出して、こんなものをレンタルしました。 ホラー好きには有名な映画である屋敷女です。 あらすじはもうすぐ赤ちゃんが生まれる主人公の家に謎の女が押し入ってきて…。 なんというか世の中でやってはいけないことをひ…

激務

今日は仕事だった、謎に激務でめっちゃ疲れた。 お昼は休憩室に人がおらんかったので、セブンイレブンの焼きラーメンを食べた。smellが困るから人が少ない休日勤務でしか食べられない味。そのあとはお腹がぐるぐるして辛かった。 そういえばニンニク食べたら…

古典を勉強する意味とは?

古典が昔苦手だった、というより勉強する意味がよくわからなくて全く勉強しなかった。おかげさまで全国色塗り大会(センター試験)が悲惨なことになった。 しかしながら、アラサーになって、現代を理解するには古典を勉強することも重要ではないかと思い始め…