人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

試験

試験終わったーー(色んな意味で) 難しかった!!! 二個選べとか三個選べとかはマジで厳しいお。

もう水曜日

まじでやべぇよ。。 せめて仕事を減らしてクレメンス。。。

最近の元気を出すBGM

絶対可憐チルドレンの明石薫のキャラソン

最後の一週間

仕事終わってから勉強はとってもとってもとっても辛いですが、一週間なのでがんばります!!

最後の土日その2

昨日は概ね予定通りには進んだ。 今日もがんばろ。

最後の土日

とうとう試験が来週に迫りました! この土日は本気で勉強するで!!!

今日から

新しい薬が始まることとなりました。 なんか使い方が難しい。 発作が出始めたら新しい薬は飲むの辞めて、痛み止めの方を飲んでください、とセットで渡された。 新しい薬飲むの怖いなぁ。。

ふぉーーー

仕事を減らして…くれめんす

プレッシャー

プレッシャーがやばい。死にそう。 試験が、、試験が、、やばいよう。

コロナワクチン

うちの家族が悩んでます。 副作用とか有効率とか、なかなか見極めるのって難しいよね。

試験勉強

試験まであと二週間…やばい

キャラクター

キャラクターを観に行きました。 あんまりグロテスクではなかったかな? 菅田将暉さん、Fukaseさん始め、出ている俳優さんみんな演技うますぎてすごかった! 内容は…オチがわかってしまいました。 たぶん映画に見慣れているからかな?

惰眠を貪る

朝、4度寝 昼寝 今も眠い どんだけ眠いねん 疲れが溜まってるのかな?

新しい仕事

新しい仕事にもだいぶ慣れてきました。 30分くらいである程度できるようになりました。 今日は台湾ルーロー飯を初めて食べました。予想よりおいしかったです。

指導教官

今日は指導教官をしました。 人に教えるというのはなかなか疲れます。 精神的疲労がありますね。汗

次から次へと舞い降りる

新しい仕事を覚えました! ひとつレベルアップしました! これにより残業が増えることとなりました! ドンッ!!!!

七転び八起き

今日は会議ない日だったんだけど、急遽残業することに。 残業を避けられない星のもとで生まれてるとしか思えない…。 試験が近く、1日1日過ぎるのとにプレッシャーを感じる。

今日も病院

コルヒチンというお薬が始まることになりました。炎症を抑えるような働きがあるそうです。 1日1回なので楽ですが、ちょっと飲むのが怖いですw 薬局で「お酒は飲む方ですか?」と言われましたが、遺伝性を指摘されたことを強調しておきましたw だってお酒ほぼ…

休憩がてら

やはり1番のストレス解消は好きなことをすることなので、一本だけ映画を観ました。 巷では鬱映画と言われるミッドサマー。 あらすじ スウェーデン出身のペレという同級生に地元のお祭りに誘われた男女の大学生たち。ホルガという共同体で90年に一度行われる…

しばらくは毎日の映画はお休み

ですが、ブログは書きますw 勉強記録 参考書2周目を継続中。 分子標的薬のところが長い…長すぎるよ。 しかも2019年出版だから、微妙に最新のガイドラインとちゃうねん…。 そもそも試験あるかわからんから勉強するのつらい😂。

経過

普通に歩けるようになってうれしい! しかし階段はつらい。 生活習慣も見直し、ダイエットを決意。

普通に出勤

足の痛みはやや引きましたが、それでも少し痛いです。 デスクワーク中心の仕事にしてもらいましたが、普通に残業は発生しましたw 普段もデスクワークの仕事は多いということですかねw

血液検査

血液検査の結果、尿酸値とCRPが高かったので、痛風発作と言われました。 自分くらいの年齢で起きるのは珍しいみたいで遺伝性の可能性があるそうです。。 今後生きていく上で、人一倍健康管理に気をつけなくてはいけないようです。 まぁコロナ禍で不摂生が重…

病院に行きました

はじめての松葉杖生活になりました。 骨は折れてなさそうだったのでよかった。しかし原因がわからんというのが怖いよね。 とりあえず採血の結果を待っております。

急に

左足が腫れた。かなり歩きづらい。 月曜日から痛かったけど輪をかけて痛くなった。 明日午前休み貰って整形外科にいくことになりました。

月末締め

やっと仕事おわた、、、 月末はほんとにヤバイヨヤバイヨー。。。 マジで疲れた。

陸上のジョーズ

トレマーズを観ました。 昔々に観たような観なかったような気がしたので、とりあえずレンタルした。 あらすじ なんかよくわからんけど地面の中に何かいる!音に敏感な生物っぽいから屋根の上に逃げたり誘導したり、たくさん工夫をして、みんなでがんばって倒…

のんびり過ごして風刺作品

今週は激務すぎて今日は睡眠時間がめっちゃ長かった…。 朝寝と昼寝をしてしまった。 ザハントを観ました! あらすじ 金持ちが娯楽で庶民を殺すハンティングゲームに巻き込まれた。何のためにこのゲームが行われるのか?数々のトラップや攻撃を掻い潜りながら…

野良人間

野良人間を観てきました。残業になりましたがギリギリ間に合いました。 あらすじ ある村で火事が起きた。犠牲者は大人1人と子供3人。事件の真相に迫るべく犠牲者の大人(フアン)の知り合いにインタビューをしていく形式で物語は進む。 フアン森で育ってきた…

あと一日働いたら休みや

木曜日ですが、職場に着いたときに「あれ?金曜日やっけ?」とガチで思い込んでしまいました。 今日は無駄にトラブルが多くて疲れました。。。巻き込まれた方やけどな。 Twitterのスペース機能はzoom会議みたいで面白かったです。