人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

野良人間

f:id:tapioca_coffe:20210528210820p:image

野良人間を観てきました。残業になりましたがギリギリ間に合いました。

 

あらすじ

ある村で火事が起きた。犠牲者は大人1人と子供3人。事件の真相に迫るべく犠牲者の大人(フアン)の知り合いにインタビューをしていく形式で物語は進む。

フアン森で育ってきた男の子を拾い、教育して人間らしく育てようと試みた。徐々に意思疎通が図れるようになり、喜ぶフアン。その後虐待されていた女の子1人と男の子1人も森で拾い、4人で暮らすことになったフアン。しかし事態は思わぬ方向に進んでいく。

 

 

 

 

 

ネタバレあり感想

とにかく暗い話だった。

野生児が大暴れするスプラッタ系かと思ったらそうではなかった。

自分の価値観を押し付けることは、果たしてその人にとって本当に幸せなことなのだろうか?と考えさせられた。

フアンも幼い頃の経験にはトラウマを抱えている。それが歪んだ愛情が生まれた原因なのかもしれない。

周りから見たら異常だが、フアンにとっては正しいことなのである。人間案外みんなそんなものなのかもしれない、

フアンよりも噂を信じてフアンを迫害しようとする村の人々の方が怖かった。

しかもインタビューにはあまり答えず知らないふりをするという不気味さ。これはメディアに扇動されて個人を弾劾するという昨今の事情に対する風刺のようにも感じた。

 

自分が持つ価値観が決して正しいとは限らないと学べた。