人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

のんびり過ごして風刺作品

今週は激務すぎて今日は睡眠時間がめっちゃ長かった…。

朝寝と昼寝をしてしまった。

 

ザハントを観ました!

 

f:id:tapioca_coffe:20210529224941j:image

 

あらすじ

金持ちが娯楽で庶民を殺すハンティングゲームに巻き込まれた。何のためにこのゲームが行われるのか?数々のトラップや攻撃を掻い潜りながら、主人公たちはその真相にたどり着く。

 

 

感想

面白かった。ハンガーゲームの二番煎じかと思ったけど、意外にも社会的風刺の効いている作品だった。特に最初の商店を営むフリをして待ち伏せている老夫婦と戦うシーンは、庶民と金持ちの住む世界が違うということを暗に示すシーンであった。最後のラスボス?とのキャットファイトはなかなか見応えがあった。

主人公が次々と変わる冒頭のシーンは斬新だった。まじで主役だと思ってた人があっさり死んでびっくりした。

 

それにしても後に真の主人公となる女の人(スノーボールと呼ばれる)が強すぎる。キルビルとかバイオハザード並みの強さである。銃のエイムもかなり正確だったし一体何者だったのだろうか?プロなのかな?