人生四六時中五里霧中

いらっしゃいませ。主に映画の感想、その他日々の呟きとか

陸上のジョーズ

トレマーズを観ました。

昔々に観たような観なかったような気がしたので、とりあえずレンタルした。

f:id:tapioca_coffe:20210530185939j:image

 

あらすじ

なんかよくわからんけど地面の中に何かいる!音に敏感な生物っぽいから屋根の上に逃げたり誘導したり、たくさん工夫をして、みんなでがんばって倒すよ!

 

感想

個人的MVPは銃器マニアの夫婦です。

地下に逃げた時に怪物が地下室に襲いに行くのですが、その夫婦は銃器マニアなのでなんとマシンガンとか拳銃とかで返り討ちにしてしまいます。しかも火薬などを駆使してダイナマイトまで作ってしまいます。

このダイナマイトがないと倒せなかったことを考慮すると、主人公たちより夫婦の方が役に立ってるのでは、、、と思いました。

90年代のthe B級映画っていう感じですが、めちゃくちゃ面白かったです。

全体的に明るい映画なので悲壮感などもありませんし、村人がクセが強い人ばかりだったのでそれぞれがキャラが立ってて面白かった。サブキャラだけど、おざなりにしていないところがよい!

なんと大ヒットして続編がたくさん作られてるみたいです。

 

B級でも普通に面白い映画はたくさん存在します。

これだからB級映画巡りはやめられません。